2009年6月13日土曜日

幸せだなぁ。

新しいテレビがやってきた。
よくあることだけどお店で見るのと大違い。
家にはいると、、、こんなに大きかったのね。。大失敗。
もう二つくらい小さくても良かったね・・・。

取り付けてもらっている間にぽくこと少し散歩に出ようと廊下に出たら、古いテレビが置かれていた。
昨日の晩、白い筋を光らせて真っ黒になって完璧にその役割を終えた。それはまるで今日という日を待っていたかのようでびっくりした。
ぽくこにあのテレビさんにバイバイしようね。というとぽくこは「バイバイ!」と言って手をふってお別れした。

ここ数日、なんとかテレビが映ったときは「シーっだよ〜」と言ってぽくこにDVDをみせていた。
ついたり消えたりするテレビをみて事情を理解したのか、ぽくこはテレビから離れて体を動かすことなく静かに見ていた。
しかし、今日新しい大きな画面を前にぽくこは元気に体を動かし手をたたいてお歌を楽しんでいた。
子供が楽しそうに笑い、新しいものを家族みんなで囲んですごす夕暮れのひととき・・。あぁ幸せだなぁと素直に思った。

0 件のコメント: