2009年6月18日木曜日

暑いよぅ

今回は住まいにとても恵まれて、風通しのよい角部屋。
朝は「日が昇りましたー!」とばかりに朝日が降り注ぐ。
窓を全部開け放つと風邪がバーっと吹き抜けて何とも気持ちが良い。
だけど、、ぽくこはやくもアセモが出来かけている。
ぽくこはとても暑がり。
もう金太郎ルックでもいいのかもしれないね。

さらにお風呂上がりはなかなか汗がひかない。
うちわでパタパタしてあげるとそれがなんだか面白いのか団扇を奪い取ってパタパタと真似をする。
全然風はおきないのだけれどその仕草がとてもかわいい。
あまりに愛らしいのでぎゅーっと抱きしめるのだけれど暑くてたまらないぽくこには毎日ギューっと押し返されている。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

やっぱり汗を吸う洋服を着せてこまめにお湯に入れるしかないでしょうね。
あせもが出来たら大変なの。あせもにしない工夫が一番でしょう。
エアコンのドライは掛けないの?
かえって身体に良いように思いますけれど。
やっくんの赤ちゃんの時からクーラー使い出しています。よく寝て助かりましたよ。

mentaicco さんのコメント...

ぽくこはかなりの汗かきで私が寒いくらいでも汗ばんでいたりします。
今日は昼にもお風呂にはいりました。